・同窓生懇親会

 

当クラブの発展はひとえに運営担当者と会員や潜在会員たる同窓生との意見交換により皆さんのニーズ、変化する価値感、皆さんのビジネス環境や多様な知識や経験等を相互に理解し極力クラブの運営に反映させることにより、当クラブが皆さんに価値ある存在であり続けることができるかにかかっています。

そのため、会長を初め役員や執行幹事等と会員・同窓生との間で随時懇談会を開催しています。このような懇親会を漸次拡大する予定です。以下は2000年以降の卒業生との懇親会(ニックネーム「若木会」)の写真です。この懇親会のなかからFacebook の立ち上げなどのアイディが生まれました。

・CBS女性会

 

日本におけるCBS同窓生のうち女性の割合は着実に増加し、各分野で活躍をしています。当クラブの運営でも女性会員が活発に活動しており更なる活躍が期待されます。そこで2015年3月に女性同窓生の一層の交流を図るため、第一回女性会が青山のフレンチ・レストランで開かれました。参加者は多いに盛り上がり、当クラブの将来の活動についてもいろいろな意見が交わされました。現在まで、既に4回開催されています。CBS女性同窓生はぜひご参加ください。

・分科会 

 

アジア会、金融グループ、大学教授の会(ミネルバの会)、コンサルティング会、VC会などプロフェショナルな分科会が立ち上がっています。また、ワイン会などの趣味の会も生まれています。参加希望の方は是非ご連絡をください。info@cbscj.org